小鼻のあたりに白いものがポツポツ出来た事がありますか?

洗顔しても取れないアイツ。。

それは『角柱』です。

角栓は、毛穴の奥の皮脂腺から分泌された皮脂、古い角質、汚れなどが毛穴で混ざり合って白いかたまりになったものです。
これが毛穴に詰まってしまい、放置しておくと黒くなってイチゴ鼻になります。

角質はタンパク質7割で出来ています。

タンパク質は洗顔では落とせません。

そこで、タンパク質を分解する作用のある酵素洗顔を取り入れて、できてしまった角栓を除去する事ができます。

無理矢理擦ったり、毛穴シートで剥がすのはオススメできません。
お肌にダメージを与え、皮むけ、雑菌の侵入、を起こす恐れがあります。

ただし、酵素洗顔は分解・除去力が大きい分、お肌への負担もかかります。
週1程度のスペシャルケアと考えてくださいね。

 

酵素洗顔をした後は、肌が乾燥しやすくなっているので保湿を忘れないようにしましょう。

 

 

 

 


 

 

シェービングサロンBESTIEは、
床屋さんとエステのいいとこ取りサロン♪気楽に通えて内容たっぷり!ただ産毛を剃るだけでなく、施術時以外にもケアアドバイスなど常に美肌をサポートします。

「久屋大通」「栄」から徒歩圏内

LINE@にてお悩み相談を受付けています。

乾燥肌や吹き出物でのお悩みや、洗顔やスキンケア指導など、トークルームにてお一人ずつ対応いたします。

些細な事でも大丈夫です。お気軽にどうぞ。

お肌のことだけで無く、頭皮や頭髪についてもOK!

まずは、LINE@のお友達になってくださいね。

@wzq4518z(@マークお忘れなく)