子供の頃から馴染みのあるニベア缶。最近はスキンケアに取り入れている方も多いようです。

反面トラブルの声も多く聞くようになってきました。

気をつけてください。
その使い方がトラブルをおこし、更には毛穴を詰まらせているかも!?

その他注意点も書いてみました。

ニベアに入っている成分は、油性成分たっぷり!肌に油分の膜を作って乾燥からしっかり守ることが期待できます。

しかし、保湿成分が少なく美容成分はほぼ入っていません。
ダメージを補ったり補修することは期待出来ませんね。

ニベアは乾燥刺激やホコリなどに対する肌表面の保護力は超優秀なようです。
つまり、ローションや美容液の後のラップ代わりにはとても良いでしょう。

ただし、気をつけないとお肌トラブルが起きてしまいます。

✿ニベアには水分を補う効果はないので、必ず化粧水でお肌内部をたっぷり潤すこと。

✿油分がたっぷりなので、かなりしっかりとクレンジング洗顔をしないと化粧品を全て弾いてしまったり、お肌に残ったニベアが酸化しトラブルの原因に。

✿皮脂分泌の多い人や皮脂腺の多いところにはに塗らない方がいいです。
毛穴が詰まりニキビ、吹き出物等トラブルの原因になります。

✿ニベアには紫外線防止効果がありません。紫外線防止剤が配合されていないクリームを肌に塗ると、何も塗らない時よりも紫外線の影響を受けやすくなるんですよ!日中は避けたいですね。

✿テクスチャーが硬めなので、お肌に塗るときに摩擦がおこりやすくお肌を痛めやすいです。

✿香料が入っているので敏感肌の方は注意が必要です。

結果、コスパは良いけどかなり扱いが難しそう。
難しいというか危険かもですね^^;

 


 

シェービングサロンBESTIEは、
床屋さんとエステのいいとこ取りサロン♪気楽に通えて内容たっぷり!ただ産毛を剃るだけでなく、施術時以外にもケアアドバイスなど常に美肌をサポートします。

「久屋大通」「栄」から徒歩圏内

LINE@にてお悩み相談を受付けています。

乾燥肌や吹き出物でのお悩みや、洗顔やスキンケア指導など、トークルームにてお一人ずつ対応いたします。

些細な事でも大丈夫です。お気軽にどうぞ。

お肌のことだけで無く、頭皮や頭髪についてもOK!

まずは、LINE@のお友達になってくださいね。

@wzq4518z(@マークお忘れなく)