美容にも健康にも 『良質』な睡眠がかかせません。

良質な睡眠は、成長ホルモンをたっぷり分泌します。
成長ホルモンは、タンパク質を合成し細胞の修復・回復をします。

良質な睡眠がとれないと成長ホルモンの分泌は低下します。

睡眠中は、深い眠りの「ノンレム睡眠」と浅い眠りの「レム睡眠」を約1時間半おきに繰り返しています。

最も深い眠りを得られるのが最初のノンレム睡眠。

成長ホルモンが分泌されるのは、就寝から2〜3時間後です。

つまり就寝から3時間以内のノンレム睡眠がゴールデンタイム。

何時に眠りについても大丈夫!
眠りの質が良ければ良いのです。

ゴールデンタイムに熱睡に入れば、成長ホルモンが分泌され、「細胞の修復」や「疲労回復」に役立っています。

何時に寝るかでは無く、いかに眠りの質を向上させるか!が重要です。

 

 

人の体内時計は24時間では無く24時間15分くらい。
毎日15分のリズムのズレがあるのです。
これは睡眠の質にも影響します。

毎日リセットしなくては生活にも影響します。

生体バランスが前れるため体温・ホルモン分泌・心拍数など生理的機能のリズムも崩れてしまいます。

【体内時計のリセット方法】

起きてから1時間以内に

●毎日同じ時間に起きる

●太陽の光を浴びる

●糖質とタンパク質を摂る

ご飯と納豆なんて最高ですね!

睡眠スキルを上げて美肌も健康も手に入れましょう!

 

 

 

𓃠✳𓃠✳𓃠✳𓃠✳𓃠✳𓃠✳𓃠✳𓃠✳𓃠✳𓃠

 

シェービングサロンBESTIEは、
床屋さんとエステのいいとこ取りサロン♪気楽に通えて内容たっぷり!ただ産毛を剃るだけでなく、施術時以外にもケアアドバイスなど常に美肌をサポートします。

「久屋大通」「栄」から徒歩圏内

LINE@にてお悩み相談を受付けています。

乾燥肌や吹き出物でのお悩みや、洗顔やスキンケア指導など、トークルームにてお一人ずつ対応いたします。

些細な事でも大丈夫です。お気軽にどうぞ。

お肌のことだけで無く、頭皮や頭髪についてもOK!

まずは、LINE@のお友達になってくださいね。

@wzq4518z(@マークお忘れなく)