スキンケアは大切!日々欠かせないもの!とは分かっているけれど、
具体的にスキンケアとは何なのか?スキンケアがお肌にどんな影響があるのか?正しく行えているのか?
と聞かれると首を撚ってしまうのでは無いでしょうか?

お客様との会話の中で1番多いのが、自身のお肌のお悩みについての事が圧倒的です。
日頃のスキンケアについて詳しくお伺いしていくと、大抵のお客様が残念ながらスキンケアを正しく行えていなかったり、
ご自身に合ったスキンケア用品を使用していないのです。

正しいスキンケアを行うために、まずはスキンケアとは何なのかをお話ししたいと思います。

 

 

スキンケアとは

「お肌の美しさや強さを引き出すために行うお肌のお手入れ」の事です。

お肌は、乾燥や紫外線、ストレスや食生活などによって潤いがどんどん失われてしまい、ターンオーバーが乱れ肌老化は進行してしまいます。肌老化を食い止め健やかなお肌を維持するためには、正しいスキンケアを行うことが大切です。

お手入れをすることでターンオーバーのリズムを整えたり、健やかなお肌を保つことができます。

肌状態に応じ適切なお手入れをすることで、肌は本来の力を取り戻し美しく自信の持てるお肌を手に入れることができます。

 

お肌はケアをしなければ、紫外線や乾燥などの外的要因により水分が失われ、外的刺激要因からの影響をシャットアウトする肌のバリア機能が低下します。適切なスキンケアはお肌をみずみずしく保ち、透明感のある素肌をキープすることができるだけでなく、肌老化を食い止めることができます。

毎日の地道なスキンケアは5年先、10年先までも美しいお肌を保つために欠かせなのです。

 

では、正しいスキンケアとはどうすればいいのか?

これは次回お話させていただきますね。

 

次回まで待てないよ〜という方は

↓↓↓↓

BESTIEでは、LINE@にてお悩み相談を受付けています。

乾燥肌や吹き出物でのお悩みや、洗顔やスキンケア指導など、トークルームにてお一人ずつ対応いたします。

些細な事でも大丈夫です。お気軽にどうぞ。

お肌のことだけで無く、頭皮や頭髪についてもOK!

まずは、LINE@のお友達になってくださいね。

@wzq4518z(@マークお忘れなく)

 

 

 

 


シェービングサロンBESTIEは、

床屋さんとエステのいいとこ取りサロン♪気楽に通えて内容たっぷり!ただ産毛を剃るだけでなく、施術時以外にもケアアドバイスなど常に美肌をサポートします。

「久屋大通」「栄」から徒歩圏内

営業時間 : 火~金10:00~22:00/土日祝10:00~18:00

https://shaving-bestie.com/